メグレスのポケモンシリーズ以外のゲームプレイ日記

ピカチュウ大好きを超えて、愛してる。そんな人が書くポケモン系以外のプレイ日記

はじめに

やあ、メグレスだよ。

元・ピカチュウを愛でるブログだよん。

ここで他のゲームプレイ日記書くつもりでいる。

 

バナーはありません。

ここのバナーを作れ!という人がいたら作ろうと思いますw

 

プレイ日記書く予定ゲーム

FFIX(クリア!)

FFXII(プレイ中)

FFⅦ、始めました

f:id:sakura200000615:20170313150312j:plain

f:id:sakura200000615:20170313163627j:plain

最初の一枚。手始めにカラーをⅧ仕様にした。でもちょっと後悔してる

二枚目はメタ発言するクラウド

 

12を進めるのが辛くなったので7をやることしにした。

いやぁ、PS世代のポリゴンはロマンがあるね。Ⅶはトキメモ2みたいなポリゴンしてるね。

……つまりボンバーマンみたいな腕してる(ボソッ)

 

今回は初心者の館まで進めた。

なんというか、無機質なヤツらが喋ってて笑ってしまうww

指カーソルとクラウドの掛け合いはすごい笑った。

 

パーティ

クラウド Lv9

バレット Lv8

ティファ Lv6

 

ケット・シーとナナキはいつ会えますかねぇ……

FFXIIの件について

…うん。FF12始めたのはいいけど、ヴァンの扱いといいレベルの上がらなさといい萎えてしまった。

 

レベルが全く上がらない。こっちはプリンとかアホみたいな集団の敵を死に物狂いで倒したのに経験値が……。

 

ライセンスも、何考えてたのかヴァンは武器系解放しまくって他の奴らはアビリティ系解放しまくってという意味の分からないことをしてしまってるし。

 

ムービー中はバルフレアが目立ってると「なんやねん、お前……」って言ってしまうし、ヴァン以外のキャラが好きになれないし、やっていけなさそうだ……

バルフレア……な~んか、無理。パーティもバルフレア絶対入れないし。

(全国のバルフレア好きの皆さんに土下座しろって言われそう)

 

とりあえず、パンネロ救出したとこまで進んだけど、もうヴァンとパンネロとアーシェ(フラン)で固定しよ……

 

まぁ、ヴァンがちゃんと主人公らしいことしてくれるから期待を胸にエンディングまで頑張るぞ。バルフレアなんていなかった。バルなんとかさんなんていなかった。

生死を賭けた兄弟喧嘩

f:id:sakura200000615:20160605020213j:plain

f:id:sakura200000615:20160605020215j:plain

f:id:sakura200000615:20160604192928j:plain

最後のMVP。

1枚目 私がFFシリーズで一番好きなセリフ。二番目は「俺のそばから離れるな」

2枚目 ビビの群れ。可愛い。一人欲しい。

3枚目 クリア記念


装備を整えて、いよいよラストダンジョンへ!

イーファの樹から沢山のドラゴンが。

色んな人達が助けてくれた。


記憶の場所へ。

ここの雑魚強くない?

こっちが平均Lv50に対して、キマイラとかLv71だったんだけど……

ふゆう石のかけらが1個いつの間にか無くなっていて、最後の召喚獣アークを見ることが出来なかったのが心残り。


カオス達を倒し、クリスタルワールドへ。

決戦、クジャ!

という名の兄弟喧嘩を繰り広げた。

ちょうどジタンがトランスするから燃えたね。

兄を敗り、ラスボス戦になった。

ラスボス強くないか?状態異常耐性つけないと絶対死ぬやつだ。

4回くらいやり直して、やっと倒した。


イーファの樹の外に出る。ジタンの頭の中に「ジタン……生きるんだ……」という声。

助かる命を放っておくわけにはいかず、クジャを助けにいくことに。

ジタンがイーファの樹の方を振り返って歩くシーンすごい好き。

そして、ジタンの主人公パワーが炸裂!

すごいアクロバティックに動くから驚いた。(ポリゴンだけど)

クジャ発見。

逃げろといったのにどうして来たのか、と聞かれたジタンは……


「誰かを助けるのに理由がいるかい?」


と言う。なんて素敵なの……


それから月日が流れたそうな。

ビビの子供がわらわらと……。

ビビの語りは涙なしには見られないよ。

目から何が出たと思う?

リヴァイアサン本体が出てきたんだよ。

もう、大海嘯溢れたね。耐えられなくなって号泣した。

更に、劇ですごいサプライズ。

マーカスかと思ったらジタンだった!


「会わせてくれ!愛しのダガーに!」


こんなん、好きな人に言われたら惚れるがな。

前振りから見るとチョコボ肌だよ。

ダガーがペンダントを捨て、ティアラを捨ててジタンに抱き着いたときは「あー、ジタン!!ダガー!!」とかしか言ってなかったww

ジタンの表情も好き。


……やっと、やっとFFⅨをクリア!!

気が向いたら、オズマとか見逃したイベントとかやっていこうかと。


クリアレベル

 ジタン Lv52

 ビビ Lv53

 クイナ Lv48

 ダガー Lv51

 スタイナー、フライヤ Lv20代

 エーコ、サラマンダー Lv30代


次のゲームは滑舌が残念だけど、能力は主人公やってる人が主人公のFFⅫをやっていこうかと思います!

独りじゃない

f:id:sakura200000615:20160529200357j:plain

f:id:sakura200000615:20160529200358j:plain

f:id:sakura200000615:20160529200400j:plain

f:id:sakura200000615:20160529043017j:plain

 

今回のMVP。

1枚目 ビビらしい表現のしかた。

2枚目 状況が分からないと、何言ってんだこいつ状態になるであろうセリフ

3枚目 クジャに兄弟と言われたくないジタン

4枚目 「ひぇっ!?」なジタン

 

 

さて、輝く島に突入!

ジタンの目マジ綺麗。

テラに着いたよ。BGMはタイトルBGMのアレンジ。私的に結構好きなBGM。

ヘクトアイズが強烈だった。

女の子(ミコト)を追っていくと、ブラン・バルに。

ミコトに「お帰りなさい」と言われるジタン。

そう。ブラン・バルはジタンの故郷だった!

\な、なんだってー!/

 

 

そこにはジタンと似たような姿の人がたくさん。彼らはジェノムと呼ばれているらしい。

クイナやビビに心配される。ビビの根気強さに感動した。

ガーランドに会うためにパンデモニウムへ。

 

 

ガーランドに会い、すべてを話された後にジタンの死神宣言。ガーランドに空の器にされてしまう。

「独りじゃない」が流れ始めた瞬間、目からウォータ出た。カタカナで流れるジタンの語りは必見。

気がついたらビビとエーコが来てくれた。なんか椅子に座らされてた。

よろめきながら歩くジタンが本当に辛そうで。辛そうで泣きそうになった……。

 

 

ダガーが泣かせるようなこと言ってくれて、目からウォータ(ためる1回)出た。

皆、ジタンのこと見ててくれたし、信じてくれていた。うーん……、泣ける!

ジタンも何とか戻ったし、良かった良かった。

そういえば、椅子調べたら司祭の帽子が出てきたんだけど、敷いてたのかな?(感動ぶち壊し発言)

というわけでガーランドをぶちのめしに。

 

 

ガーランド、頭ハゲてるやん……。

クジャがガーランドよりHPあって笑った。タフだなぁ。

銀竜なんていなかった。

クジャがトランスすると、ガーランドを突き落とした。なんかガーランドの方が可哀想に見えてくる不思議。

限られた命と知ったクジャはテラをぶっ壊し始める。すごい切ない顔してた。憎めなくなるからやめて……

 

 

インビンシブルで脱出する前に、ジタンはジェノム達を避難させに。

ジタンが「ありがとう……」って言った時、もう震えたね。

ジェノム達を避難させた後にミコトを連れて、脱出。

 

 

ここでDisc3終わり!

いよいよラストディスクやで……

 

 

ジタン Lv46

ビビ Lv49

クイナ Lv43

ガーネット Lv45くらい

 

前回のクイナのレベル、多分間違えてるなw