メグレスの他の道

ピカチュウ大好きを超えて、愛してる。そんな人が書くポケモン系以外のプレイ日記

FFIX始めました

f:id:sakura200000615:20160501212832j:plain

今回のMVP。かっこいいぞ、ジタン。

 

やっとFFⅨを始めることに。

ちなみに好きなジタンはステータス画面のジタン。

 

この頃のジタンはディシディアのと比べると髪色が薄め。

服装もやや違うところがある。

 

まあ、そんなことより早速プレイ!

バトルスピードが非常に遅い。

 

そんなこんなでバトル内でのジタン達の印象が決まった。

ジタン 盗む専門

ビビ 覇王

スタイナー 強くて優しい半パンにスニーカー(友達曰く)のとっつぁん

ガーネット ジタンに対する愛の力が強い

 

ビビはボス戦で唯一生き残り、スタイナーは強いし回復してくれるいい奴。

ガーネットのは、睡眠状態のジタンを起こすためにガーネットに起こしてもらおうとしたら、愛の力が強すぎたのだろうか185ダメージ食らってジタンが倒れてしまってだな……。

 

チャンバラは94人で断念。ムーンストーン手に入れてももったいなくて使わないだろうし、まだチャンスあるので問題無し。

 

姫様とジタンが走り回ってるシーンで友達が急にアナ雪のアレを連想したようで思わず笑ったww

 

黒のワルツ3号との戦闘前のムービーは涙もの。目からウォータ。

エスカッション盗めなかったけど、大丈夫だろう。

今回はリンドブルムで終わりっ!

 

ジタン Lv7

ビビ Lv6

ダガー Lv6

スタイナー Lv7