メグレスの他の道

ピカチュウ大好きを超えて、愛してる。そんな人が書くポケモン系以外のプレイ日記

おめーの出る幕ねぇから!

f:id:sakura200000615:20160516172419j:plain

f:id:sakura200000615:20160516172420j:plain

f:id:sakura200000615:20160516172422j:plain

今回のMVP。1枚目、渋々「ラリホ」と言うジタン。

2枚目、湧き水ガブ飲みしていたあの頃を思い出したジタン。

3枚目、古来より伝わる(略)という名の……。

 

 

フォッシル・ルーを越えて外側の大陸へ。

真の冒険はこれからだって感じ。

ここに出てくるモンスターは大抵クイナが美味しくいただきました。

 

 

コンデヤ・パタにて。ラリホッ!

ジタンがスルーしようにもできず、渋々「ラリホ」と言うシーン(1枚目のやつ)は笑った。どんだけ嫌やねんww

ビビが黒魔道士を見つけて、追いかけるも見失ってしまう。黒魔道士の村にいると聞いて向かった。

黒魔道士の村近くの森周辺で精霊1回、ラグタイムマウスと2,3回エンカウントした。こんなにエンカウントするもんなの?

 

 

黒魔道士の村へ!

ここでビビがいつか止まることについて悩みだす。

一方、ジタンは木綿の錬金術師になっていた……。

クイナはチョコボの卵を食べる気満々。

ダガーは……あれ?

 

コンデヤ・パタに戻り、聖域へと向かうために儀式をしなければいけないらしく、することに。

(ホレたか?)と色々考えるジタン。ダガーにアツイ口づけをするために飛びかかるも逃げられた。哀れなり。

ビビとクイナが儀式をしている時に食べ物ドロボーが。

 

コンデヤ・パタ山道にいくよ。

 

そこでは最後から2番目の仲間、エーコ(食べ物ドロボー)が木の枝に引っかかっていた。モグには置いていかれる始末。

落ちて怪我しそうになった時にジタンが受け止めた。さりげにお姫様抱っこ。2回目。

エーコ、ジタンに惚れる。

エーコを家まで送るためにマダイン・サリへ。

 

 

エーコ「ジタンに興味あるの!」

ジタン「オレもエーコには興味あるぜ」

などと言うと、エーコの質問攻めを食らう。

エーコの料理イベント!

ビビのあわあわするところが見たかったので料理の中に山道で採った山ブリ虫をぶち込むエーコ。鬼だ。プレイヤー私だけど。

 

エーコの料理をいただいた後、ビビが色々悩んでいるところにジタンが。かなーり、良いこと言ってくれた。

エーコは私の目に狂いはなかったと喜ぶも、あのセリフ(3枚目のやつ)で無言になってしまう。

古来より(略)の内容が気になる人は是非買ってね。PC&スマホ版出てるよ(宣伝)

 

 

イーファの樹まで行って、霧を止めに。

ビビも強くなったな……。

マダイン・サリの宝が無くなってしまったと聞いたエーコ(+ジタン達)はマダインへ。

そこでラニさんに捕まって眠らされてしまったエーコちゃん。最後の仲間、赤モップことサラマンダーが助けて(?)くれた。ジタン、3回目のお姫様抱っこ。

そして、サラマンダーとバトル。圧勝。

 

 

クジャが来たのでイーファの樹へ。

そこで私は思った。

「サラマンダー……。おめーの出る幕ねぇから!」

……と。でも、今後のストーリーを考えるとそういうわけにはいかないようだけど……。

ブラネ女王、死す。私、意外と好きなのよ。最期の言葉。

 

ということで、ダガーが次期アレクサンドリアの女王になっちゃうよってところでDisc2終わり!

 

 

ジタン Lv30くらい

ビビ Lv30くらい

ダガー Lv29くらい

エーコ Lv28くらい