メグレスの他の道

ピカチュウ大好きを超えて、愛してる。そんな人が書くポケモン系以外のプレイ日記

頻繁にチョコボ肌たった

f:id:sakura200000615:20160528041351j:plain

f:id:sakura200000615:20160528041353j:plain

f:id:sakura200000615:20160528041355j:plain

今回のMVP。

1枚目 「あう〜」なエーコちゃん。

2枚目 朴さんの声で聞いてみたいセリフ。

3枚目 めっちゃかっこいいジタン。

 

Disc3からスタート!

姫様が女王陛下になっちゃうよ。

ジタンは高く飛べるぞ〜!

的なことがありました。(雑)

 

カードゲームに参加するためなどでトレノへ。

クアッドミストは難しい。私はトリプルトライアド派。

ここで、コーヒー豆イベントをすっぽかし、涙を見ることになった……

 

突然のクジャによるアレクサンドリア襲撃。

「守るべきもの」が流れて思わずチョコボ肌。

てか、そこからチョコボ肌止まらなくて、エーコが降りてきてアレキサンダー召喚した瞬間ゾワッときたね。チョコボ肌が。

さらにジタンがダガーを助けた瞬間もチョコボ肌。ちょっとムッとするエーコちゃん可愛かった。

ガーランドきたー。初代FFから次元を超えてやってきた〜(人違い)

 

3日後。ダガーが喋られなくなってしまった!

シドさんを元の姿に戻すために不思議な薬たちを飲ませたけど、ダメだった〜!

 

なんだかんだあり、クジャの隠れ家デザートエンプレスへ。

彼が出ることはわかっていても、急に出てくるとビビる。

最初は脳筋パーティで行くつもりだったけど、もうキャラ愛で頑張ろうと思って。

ジタン、ビビ、クイナ、エーコ(ダガーの代理)でウイユヴェールへ。

なんとかなったw

スタイナー達は脱出を試みた!

だるまさんがころんだ、みたいなイベントは心臓に悪いから嫌いやな……

 

エーコちゃん誘拐されたのでエスト•ガザへ。

BGMが寝かせにかかってる。

グルグ火山を登るよ。途中で出てくる竜に驚いて心臓止まりそうになった。

メルティジェミニとナムタルウトク、どっちがトラウマになった人多いかな。

 

そして、ダガーが喋れるようになりました!

更に、髪をバッサリと切ったよ。私はロング派だけど、清々しい顔に惚れた。私が男だったら恋してた。

飛空挺もゲット!これで移動が楽になる〜

 

イプセンの古城にて。

トンベリに2度殺されるジタン。

火炎放射で全滅、石化との時間差で全滅、帰りに全滅。全滅多すぎかww

隠し扉が急に開くシーンは笑った。

サラマンダーを連れて帰ることに。

 

その後、4つの祠に鏡を置きに。クイナと2人きりで頑張った。クイナの「オホ!」とか「アイヤー!」とか面白くて好き。

 

輝く島に突入する前にやりこみイベントをやっておくよ。

チョコボ関連。空チョコボまでやったよ。宝全部見つけてないよw

クワン洞のイベントかなり好き。クイナがたくさん喋ってくれるから

 

 

輝く島突入は次回の記事で!

 

 

ジタン Lv46

ビビ Lv48

クイナ Lv47

ダガー Lv45