メグレスの他の道

ピカチュウ大好きを超えて、愛してる。そんな人が書くポケモン系以外のプレイ日記

独りじゃない

f:id:sakura200000615:20160529200357j:plain

f:id:sakura200000615:20160529200358j:plain

f:id:sakura200000615:20160529200400j:plain

f:id:sakura200000615:20160529043017j:plain

 

今回のMVP。

1枚目 ビビらしい表現のしかた。

2枚目 状況が分からないと、何言ってんだこいつ状態になるであろうセリフ

3枚目 クジャに兄弟と言われたくないジタン

4枚目 「ひぇっ!?」なジタン

 

 

さて、輝く島に突入!

ジタンの目マジ綺麗。

テラに着いたよ。BGMはタイトルBGMのアレンジ。私的に結構好きなBGM。

ヘクトアイズが強烈だった。

女の子(ミコト)を追っていくと、ブラン・バルに。

ミコトに「お帰りなさい」と言われるジタン。

そう。ブラン・バルはジタンの故郷だった!

\な、なんだってー!/

 

 

そこにはジタンと似たような姿の人がたくさん。彼らはジェノムと呼ばれているらしい。

クイナやビビに心配される。ビビの根気強さに感動した。

ガーランドに会うためにパンデモニウムへ。

 

 

ガーランドに会い、すべてを話された後にジタンの死神宣言。ガーランドに空の器にされてしまう。

「独りじゃない」が流れ始めた瞬間、目からウォータ出た。カタカナで流れるジタンの語りは必見。

気がついたらビビとエーコが来てくれた。なんか椅子に座らされてた。

よろめきながら歩くジタンが本当に辛そうで。辛そうで泣きそうになった……。

 

 

ダガーが泣かせるようなこと言ってくれて、目からウォータ(ためる1回)出た。

皆、ジタンのこと見ててくれたし、信じてくれていた。うーん……、泣ける!

ジタンも何とか戻ったし、良かった良かった。

そういえば、椅子調べたら司祭の帽子が出てきたんだけど、敷いてたのかな?(感動ぶち壊し発言)

というわけでガーランドをぶちのめしに。

 

 

ガーランド、頭ハゲてるやん……。

クジャがガーランドよりHPあって笑った。タフだなぁ。

銀竜なんていなかった。

クジャがトランスすると、ガーランドを突き落とした。なんかガーランドの方が可哀想に見えてくる不思議。

限られた命と知ったクジャはテラをぶっ壊し始める。すごい切ない顔してた。憎めなくなるからやめて……

 

 

インビンシブルで脱出する前に、ジタンはジェノム達を避難させに。

ジタンが「ありがとう……」って言った時、もう震えたね。

ジェノム達を避難させた後にミコトを連れて、脱出。

 

 

ここでDisc3終わり!

いよいよラストディスクやで……

 

 

ジタン Lv46

ビビ Lv49

クイナ Lv43

ガーネット Lv45くらい

 

前回のクイナのレベル、多分間違えてるなw